今週の武装錬金

最終回。ええ、誰がなんと言おうとも最終回です。赤丸?何ソレ?
っていうかあそこまで綺麗にまとめられると正直もう蛇足はいらんって感じです。最後アレでいいじゃないですか。これだけすっきり終わるのるろ剣の京都編以来じゃない?
予想通りパピヨンは白核金を作っている模様。最後まで素敵な蝶変態っぷりでした。そしておなじみの面々も登場。何気に学校に紛れ込んでいる剛太。千歳に看病されるブラボー。行方不明の秋水っていうかちっとは気にしてあげろ桜花。
最後は第一回を読んでるからこそ泣けるという部分ではありましたが和月先生らしい終わり方でした。
で、最後に心残りをいくつか。

  • 毒島の素顔
  • ろってり屋のねーちゃん
  • 秋水の行方

この辺は赤丸の後日談(だから違うって)でパピヨンとの決着ともあわせて多少なりとも解消して欲しいところです。