↑を買いにアキバにいったついでに

I-O DATA TVBOX2 液晶ディスプレイ対応 高画質TVチューナー
アプコン購入。esと迷ったけどどうせ買うならちゃんとしたものをってこととPOP機能は使わない人間なのでこっちを購入しました。他のアプコンつかったことが無いので比較は何ともいえないですが画質自体はかなり満足。っていうかディスプレイ一杯に表示してもうちのPC内臓のTVチューナボードより余裕で画質いいですし。そしてこれでPS2やってみたらPC通すとレスポンスが劇的に悪化していたことが改めて判明。絶対プレイ時間あれで10%くらい無駄に増えてる。
これでアクション性の強いゲームもやる気になれそうです。