今更A.C.E.やってる

いわゆるスパロボ風ACまたはAC風リアルロボット大戦。世間ではやたら辛い評点がついていますがオープニングとかも気合入ってるし爽快感重視のゲーム設計なのが個人的好評価。スパロボを期待してた人にとっては微妙なのかもしれないですけどね。ゲームバランスが破綻してる部分があるので特定の作品に思い入れがある人にはきついですが。
現在イージーでとりあえずシナリオクリア中。主戦力はブラックサレナが出るまではウイングとデスサイズでつなぐ。射撃重視のドッグファイトがメインのゲームの中でダッシュで突っ込んで斬りまくるデスサイズは楽しすぎ。足の速いのは追いつけないしボスクラスはよろめかないのでカウンターくらって落ちるので結構マゾいですが。でも愛があればハイパーレプラカーンと斬りあいしても勝てます。ええ、ほとんど相打ちに近いですがorz
ブラックサレナは使えるようになるのが遅いですがフル改造するとボスも体当たりだけでほぼ勝てるので使いやすいですね。鬼装甲だし。ナデシコ系の機体ではスパロボでもかなりお気に入りなので優先的に使う予定。でもブラックサレナってゲキガンフレア使えたか?あれ手ないじゃん(笑