猫鈴Gvレポ

今週までは正式じゃないので作戦等適当に。
最初は色派遣が引き上げて空家のB1。スタダをかけるも某動画の人一人に叩き負けるorz
しかしその後は攻め手が他にいないのをいいことに身内で回転。3回落としたところでBlueFeather登場。更にAzまで登場した時点でB1でのレースは終了。ちなみにこの間はポタに徹していたので状況はよくわかりません^^;
B1は諦めてC2に移動。斬同盟と落としあう形で攻め手には幕末同盟、珍同盟、僕ノラ辺りかな。こちらも3回落としたあたりで人が増えて壮絶に重くなってきたので撤収。
続いてL3。防衛ねんからすぴりっと、攻め手はうちと動画の人、後幕末あたりもいたかな。ねんからは一応防衛陣をしいていたものの大魔法を打ち始める前に私と動画の人が突貫。私はWizエリアを妨害しつつ進行、動画の人はそのままエンペにまっしぐら…。その差もあってまたしても動画の人に叩き負けましたorz。まあプリがエンペまで行っても仕方ないんだけど^^;。
その後BAWも来て人が多くなってきたところで最終確保先としてB5に移動。月下同盟が長いことレースを止めていたようですがついた頃には完全にレース状態。1回割って即リログし最後にもう一度割ろうと目論みましたが最後はポロ同盟にがっちり抑えられました。
今回はギルドごとの印象はなしです。レースのみで特に防衛に突っ込んだりしてないので…。こういうお遊びは正式稼動じゃないからこそできることですがおかげで目標のアナウンス5回を大幅超過し、SERA集計でもMVP取ることが出来たようで*1満足です。
来週からはいよいよ正式稼動となります。某所から同盟要請がきていた件は無しになりましたので当面単体になりそうですが早めに確保したいですね。
同盟話がおじゃんになった件については色々思うところがあるわけですがその辺は書かない方向で。

*1:集計基準の裏をついた形なのは突っ込むな