キアD一人旅

最近復活してひたすらアルビDマラソンしていたわけですが、流石にそればっかりもどうかということでキアDソロにチャレンジ。キアDの攻略で一番ポイントになるのは実は宝箱部屋での運だったりするわけですが幸い宝箱部屋が少ない上にゴブアチャの多重ヘイトも発生せずナオ復活を1回温存した状態でゴレ部屋到達。基本戦術はアイス2発で引いてカウンターで終了。カウンターCになってゴブが8割方これ1セットで沈んでくれるのでかなり楽。昼間はマナが回復しないので草むしりしたりリアルでいろいろやって時間を潰し夜だけ進行(笑
ボス部屋のメタスケも無傷で掃討。基本パターンはスマッシュ→カウンター→IB待機で突っ込んできたらIB→殴り、止まっていたらIBチャージしてIB2連。その後カウンターで超安定。
で、ゴレですがこちらは結構苦戦して経験値が30%くらい減りました。やっぱりFB無しは結構無茶だったようです…。とはいえスタンプこない位置に退避してカウンター待ちしてるだけでどんどん減っていくので楽といえば楽。たまーにカウンターできない攻撃(ミルかスタンプ直撃だと思う)くらって死んだりましたがそんなに損害が出ないうちにゴレタイトルを入手できました。ひそかに死を体験したタイトルまで貰っているのは秘密ですが(笑
次はサキュタイトルかな〜。先は長そう^^;