エミル・クロニクル・オンラインクローズドβテスト

昨日余りにもアレな状態で諦めたので今日仕切りなおし。うん、流石にROからサーバ引っこ抜いてきただけあって大分マシ(笑
でもまだログインサーバは完全分離型BOT全盛期のRO並みに落ちるしMAPサーバも頻繁におちる。やっぱり負荷テスト以外の何者でもないよなぁ、コレ。
とりあえずタイタニアのシャーマンを作ってみました…がまだレベル低いので憑依武器で殴った方が早い。というか魔法が微妙すぎる。強い敵にでも安定してダメージは入るのだけど元のダメージが低すぎるので意味ないし。後ゲームバランス自体が壮絶にマゾ仕様なのはなんとかならないのでしょうか。アイテムの売却価格は購入価格の10分の1とかインフレ対策にしてもやりすぎ。後はやはりフィールドでの自然回復が事実上0なのとLv5で既に自力レベル上げが辛いという人が多数の経験値テーブルが…。一日あたりにできるクエスト数を緩和してくれればもう少し楽になると思うんですが現状前衛職以外は憑依でがんばるしかないですね。というかβテスト用の経験値テーブルでこれって正式サービスでどれだけマゾくなるのか…。
憑依システム自体は良く出来ていて憑依しながら一緒に戦ったりは楽しいのでもう少しライトMMORPGらしいバランスにして欲しいかなと。現状だとROとかから入った温いMMORPGプレイヤーは多分ついていけないと思います。あー、後グラフィックちょっと狙いすぎだから修正汁!女タイタニアのエモーションおぱんつ丸見えですよorz