こーりん堂とか文花帖とか

まあこれを書いている間には花映塚も出ているわけですが・・・。委託いつになるのかなあ。こーりん堂は今回はいわば言霊の話ですね。こーりんの言うことは我々から見れば非常にぶっ飛んだ話をしているけど案外それもまた真実なのかもしれない。どうでもいいがこーりん堂の次回予告は少年ジャンプも真っ青な嘘予告ですね(笑
文花帖は前半が射命丸文の作った新聞という形で紅魔郷以降のキャラクターと作品の紹介、後半は同人アンソロ。とりあえず前半だけでも神主のテキスト満載で楽しめます。SSのネタになりそうな設定がてんこ盛り。プリズムリバー三姉妹とかは個別にページがあるのでファン必見。
以下ちょっとだけネタバレ

さりげない自己主張。文には余裕で無視されてるけど。しかし月面探査車まであるのか・・・。鈴仙が地球に逃亡する際奪取してきたとか?

  • 永琳

やっぱマッドドクターだこいつ(笑。買ってるのはアリスかYO。

  • アリス

神主絶対二次創作での各種カプを意識して書いてるなこれ。

それぞれ鬱の音、躁の音、幻想の音らしい。そういわれると確かに弾幕にも反映されているかも。ポルターガイストだと一人ホーンセクションとか便利だなぁ。

  • 八雲家の人々

やっぱり紫、藍は幻想郷の中でも別格くさい。式というのは数学でいうところの式と同じ意味であり術者の式の通りに動くことにより術者のパターンと同化、すなわち術者と互角の力を出せると言うのが八雲式か。紫のキーワードで書いた解説はそんなに間違っていなかったってことでちょっと安心。橙が式を持てるようになるまでは遠そうだなぁ。

  • フラン

きゅっとしてドカーン。それってあらゆるものを触れずに爆砕できるってことですか・・・。怖すぎ。最近反抗期?

八目鰻の串揚げ食べてみたい。歌はノーサンキューで。

  • てゐ

うーん、確かに神社に賽銭よりは効果あるかも・・・。しかしこいつもどこからどこまでの発言が本当なのやら(笑

鳥ならいいのか。というか同族が食われている横で鳥鍋をつつく兎族。それが幻想郷クオリティか。やっぱりてゐとはそんなに仲は良くないっぽい。

  • パチェ

言ってることは基本的に萃夢想と同じか。炒り豆触れなくて恵方巻き加えてるレミリアワラタ。

天蓋を砕くってのは上空の空気の疎密を操っているんだろうか。しかし文は萃香と互角のウワバミか。恐ろしや。