久々に

コミックネタ。といってもジャンプはもう見るものあんまりないから見てない。マガジンはもとより。
最近の個人的な注目株はサンデーの絶チルか。椎名高志のシナリオをつくるセンス、風呂敷を畳むセンスってのは結構なものだと思う。でもネットじゃあんまり評価されてないんだよなぁ。ネタがコアすぎるのかもしれない。それとももっとツン成分が欲しいとかですか?ただ最近はやたらコンパクトに風呂敷を畳んじゃうのでもう少し大きい話を期待したいところ。
MARも期待してたけど最近は安西信行*1もヤキがまわったなーって感じで。バトル特化でウォーゲームなんぞ持ち出したのが敗因。あれがなければ山ほどあるキャラ同士の因縁(特にギンタとイアン)で延々ひっぱれただろうに。
後はからくりサーカスくらいですかねー。あれはやっぱり面白いですよ。ちょっと無理な伏線の張り方が最近多かったけど話としては十分楽しめる。フェイスレスはもう少し生きていてほしいところ。鳴海が彼を見たらどういう反応を示すことやら。

*1:安西先生って書くとバスケがしたいです…がひっかかってくるのね