久々に某所に

SS投下。うけてくれた人がいてよかった。SS書いてて思ったんですが幻想郷の住人はどれくらい音楽の知識があるんだろう。魔理沙は普通にロックとかいう言葉を知っているしみすちーは童謡系メインだけどなぜか巫女巫女ナースやらやたら古いCMソングやら知ってるし。意外と外の世界のCDやらレコードも普及しているのかもしれません。
結構音楽の好みも色々ありそう。
・古いのを好んで聞いてそうな人たち
霊夢、アリス、れみりゃ、ルナサあたり。れみりゃはもっと激しいのも聞きたいけど体面があるのであんまり聞かない。でも裏でこっそり咲夜さんやパチェのCDを拝借。
・ロック好きっぽい人たち
魔理沙うどんげめるぽあたり。うどんげは結構ダンス系も聞いてるかもしれない。
・渋めかもしれない人たち
咲夜さん妖夢とか。咲夜さんは世間のイメージではロックで定着してるけど案外ジャズとか好きなんじゃないかと。妖夢はおじいちゃんに刷り込まれて演歌好き。おっさん趣味。そしてゆかりんとゆゆ様にからかわれる。
・雑食っぽい人たち
ゆかりん、永琳師匠、リリカ、みすちーとか。良ければ何でも聞く。そして自分でも演奏しちゃう。師匠は弦楽器なイメージがあるなぁ。リリカとみすちーは芸の肥やしになるなら何でも聞く。
・よくわからん人たち
SSのネタにもしたけどゆゆ様はサイケデリックが良く似合う。正に地に足がついていない音楽。アシュ・ラ・テンプルより初期ピンク・フロイドの方が良かったかもしれない。
パチェと文は超ミーハー。GRAYとかTMRとかああ言う系。
てるよはネットで日々電波ソングとアニゲー系二次創作の収集に余念がない。たぶんコレクション用とバックアップ用のHDD余分に持ってる。

…自分で書いててなんだけどオチがそれかYO。