明日は連ザ発売日ですね

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T

デスティニーの方の機体もキャラもあんまり興味ないしあまり買うメリットが無いというか。ゲーセンで4ライン占拠して連コインする不届き者が多いから家でやるメリットはあるかな。ゲームとしては非常に完成度が高いですね。相変わらず高コスト機体マンセーなのは初代連ジのころから変わっていませんが(笑
開発者インタビューか何かにも出ていましたがやっぱり勝因はPS装甲という概念の排除だろうなぁ。つくづく無茶な設定だ、あれは。
どうでもいいけどこれのCMで

カガリ「何で私たちが戦わなきゃいけないんだ!」
アスラン「それはバーサスシリーズだからだ!」

っていう噴飯もののやりとりがありますが種死でのキラ様ご一行を見ていると妙にしっくりくるから不思議であります。