ウルド鯖が日本にもくるらしい

マーダーシステムとかで人を殺すとボーナスがつくらしい…。ある意味革新的なシステム。これまでPKシステムのあるMMOでもシステム的にPKを推奨するゲームってほとんど無かったと思いますが。大概一部の街に入れなくなったりするものですがウルドでのペナルティはその場限りの赤エモ5分間。壮絶に荒れそうですね。テスト期間を設けてバランシングすると言ってましたがリセット前提ではやらないという人も多いですしどこまでちゃんとしたテストができるのかすら怪しいです。そもそもこれが日本ユーザの需要にどれだけ合致しているのか…。2ヶ月後3ヶ月後の接続数に注目です。
そしてあんなプレミアムパッケージを発売するのはウルド鯖に誘導するためですか。餌としては買う側にメリットが無さすぎるような。一部バランス崩壊だって言ってる人もいますがたれ人形乗せたくらいで即殺される人はどっちにしろ勝てないだろうし。