ひろみさんへのレス

基本的に古い有名どころばっかり聞いてます。ユーロロックプログレッシブロックメイン。ギター弾く人へのお勧めだとやっぱりキング・クリムゾンスティーブ・ハケット在籍時のジェネシスかなあ。イエスもギタリストのスティーブ・ハウは正に職人って感じだけどあの人はクラシック寄りなので微妙かもしれない。比較的最近のだとドリーム・シアターとか。ハードロック系だけどコンセプトアルバムとかが多く非常に曲の構成が練られているものが多いですね。
こういうネタを書くとアマゾンに張れるはてなは便利だ。ネタが尽きたら手持ちのCDのレビューでもやろうかな。

こわれもの

こわれもの

セリング・イングランド・バイ・ザ・パウンド

セリング・イングランド・バイ・ザ・パウンド

ア・チェンジ・オブ・シーズンズ

ア・チェンジ・オブ・シーズンズ