人増えてキター!

はるかさんがまたマビノギをやることにしたようなのでとりあえずアルビDクリアをこなしてから灰色狼狩りだけしてきました。灰色狼がβ期以来の混みっぷりでびっくり。前は人一人いればいい方だったのに…。どうでもいいけど弓はあんまり使ったこと無いから戦い方わからんのよね。ボルトカウンターくらいは教えられそうだけど。むぎちゃの人も始めたみたいだしいい感じで盛り上がって参りました。皆で下級中級まわれるようになるといいなぁ。
ってかちょっとG3進行お休みするかも。一つは知り合いが増えてきたのでそっちのG1のフォローをしたいこと。もう一つはこのまま進めても魔法使いなうちの子はサンダーでマナポ破産するのが目に見えていることorz。G3で高級シルクがいるらしいので紡織Dの残り埋めとポーション調合に手を出してみようかな、と。でもそうなると豚が欲しくなるんだよね…。買っちゃおうかどうしようか…。買ったら名前は「矢場とん」で(めっちゃ買う気だ)
韓国マビノギではようやくG3の後釜としてエクストラジェネレーションが発表されテストに入りました。エクストラジェネレーション(EG)は港町の実装と既存バランス・インターフェイスの修正がメインになるようです。そこからChapter2に入って新しい世界を作っていくとかなんとか。どうも戦闘関係は既存のランク1で終わりらしいので廃人引き止めにはちと厳しいかもしれませんね。日本にその辺が来るまでには万能廃人がワラワラ出来ていそう。ちなみにEGで実装されるラビ上級ダンジョン一人用のボスは予告通りサキュバスでした。しかもサキュバス戦隊!しかし数が増えようが多少強化されようが大魔法持ちにとってはチキン戦法*1で何とかなってしまいそうなのがアレですが。

*1:魔法射程ギリギリからぶっ放してダッシュで逃げる