G3攻略中

3週間たったので転生。その後ウィロウの願いのクエ終了させたらレベルが一気に10超える。サンダーD→Cにして転生の森にいるガーゴイルの群れでサンダー練習。とても強い相手関係が全部埋まったところで撤収。ついでにヒールもC→B。正直ヒールはCあれば十分な気がしてきた。9にしてAP還元したらアントレ予定。
イメンの次はバンホールの女神像修復。まずはバリD。バリ通常は今まで全部回ったことはなかったけどバリ修練だのバリ精霊だのは山ほどまわっているので今更苦戦するほどのことは無くほぼノーミスでクリア。ムービー見てる間にボスから出たラビ下級通行証が消えましたorz。報酬は外れハンマー。練習がてらエンチャ上書きでマイナス補正消したのでひろみさんにでも使ってもらう方向で。
バンホール方面のもう一つはフィアードD。ダンバの方が近いのになーとか思いながら突貫。ここは3連続の2発目に出るウィスプが厄介。保護がやたら高いのでスマッシュよりウィンドミルの方が有効かも。後はゴルゴン。これにつきます。とはいっても最近なれてきたので角に追い詰められなければPOT連打ミルカウンターで何とか。2匹目に気付かれる前に1匹目半分以上削られれば結構楽かも。色々事故などもありつつナオサポの範囲内でクリア。パラ状態なのにスモールゴーレムの攻撃一発でデッドリーになったのはちょっとあせりましたが。報酬は微妙極まりないモンゴファッション帽子。焼却。途中で風魔法帽出たのでこちらも焼却。抽出成功したのでブーツに貼り。
これでバンホール方面はおしまい。次のダンバ方面は年明けにでも。
久々にちょっとMMLさわっています。G3になって作曲スキルの制限解除がきたので使える文字数も増えてますね。とはいってもランク9からは文字数増えずに魔法音楽になるみたいですが…。リハビリがてらフォーレのシシリアーノの最初の部分をアップしました。マビノギMMLもうちょっと拡張してほしいなぁ。せめて1チャンネルに和音を入れれるようになれば大分表現力が上がるしChord2の文字数に全体の長さが引きずられることも無くなると思うのですが。