アップデートとか色々

昨日のパッチでどうやらEGのデータだけは全て入った模様。実際にインターフェイス周りは全て実装されたのがびっくり。大方の予想はデザインコンテスト衣装と冬プレミア服だけだったと思うのですが。とりあえずアップデートについて気付いたことですが、MAPのサイズ変更がダンジョン内だとできない模様。MAPサイズ変更機能がついてMAPが見切れるようになったのはどうにも…。この辺は不具合報告かな。後敵のAIが変更されて凍結しにくくなっただけではなく魔法カウンター自体の安定性が下がった模様。ゴブリンや骨程度の弓持ちはまだゴリ押しでいけるけどサハギンクラスはちとやばいかも。
服に関してはまあ好みは色々あるとおもうのですが…軽鎧も一個欲しかったですかね。それと値段を安くしすぎて既存のローズB*1とか着てる人が泣きそうですね。生産重鎧で実用一点張り*2の人間には余り関係の無いことですが。服に関しては一段とお洒落のバリエーションが増えたかな。もふもふファーコートはマジで良い。そして重鎧大量追加でインプESのお値段が絶賛高騰中。でもさすがに150k前後から350kに上げるのはボリすぎだと思います。確かに入手は苦労するんだけどさ。
ペットシステム変更でペット出して近くに置いておけば経験値が1/4ほど入る仕様に。便利かと思ったけど本格的に育てたいときはやはりペットでログインした方が良さそう。生産ペット持ちには朗報と言える。
で、うちのキャラですが水曜日転生しました。とりあえずサンダーC→B、ウインドミル9→8、ヒーリングA→9→B。ヒーリングは土曜日のアントレでもう一つ下げます。PTプレイでAランク以上あると便利は便利だけどランク上げてもAPコストとマナコストがアホくさいのは変わらないので。とりあえず昨日は新実装のサンドラスナイパーキャップとそれに合いそうな色合いのトリコロールローブが出ていたのでまとめて買い。その後マス上級PTに入ってみる。無改造メイスだったけどスマクリでれば赤コボも骨犬も一発で落とせるのが良い感じ。4人いれば基本タイマンなので楽ですね。3人になってからはちと厳しかったです。防御固めても3タゲはさすがに無理ですorz。何度か死んだけど緊張感があって楽しい。

*1:超レア鎧にして元祖セクシー鎧

*2:生産品は仕上げ次第で保護、耐久ボーナス付。高ランク重鎧はパッシブディフェンスボーナス有り。ただし維持費が…