東方文花帖攻略中

ちょっと間があきましたが地道にすすめています。PC変わったけどとりあえず記録はちゃんと引き継げたので安心。レベル6まではコンプリートできたので後はできるやつをこなしつつEX出現条件まで頑張ろうかと。66枚だっけ。行けるかな…?
6-5 鬼神「鳴動持国天」by橙:橙は真中で不動。前半は上下から、後半は上下左右から弾がゆっくりと迫る。精密移動で巻きながら弾をかいくぐれば問題無い。
6-6 天星剣「涅槃寂静の如し」by妖夢:白小弾はランダム。妖夢の斬撃で自機狙いの米弾が大量に降り注ぐ。低速か精密でチョン避けし、スローになったら高速にして一気に抜ける感じかな。切り返しのタイミングに注意。
6-7 化猫「橙」by橙:妖々夢式神「橙」を思い出す名前だけどこれは自分自身を式操作でパターン化してるんだろうか?それともここだけ藍か紫がこっそり操作してるとかだったら笑える。1、1、2のリズムで橙が突っ込んでくる。1のときは横移動、2の時は縦移動で交わせる。2の終わり際に弾をばら撒くのでそのタイミングで撮影。後は全体に大きく動いて弾をまとめて避けると楽。
6-8 四生剣「衆生無情の響き」by妖夢妖夢は自機に位置を合わせて横一直線で斬ってくる。どちらかの端にくっついて精密移動で徐々に上に移動していけば避けられるし、米弾にもあまりあたらない。後は余裕があるうちに切り返すよう心がけるべし。