WBC日本決勝進出

某スレのキター受けてテレビで見だしたので7回途中から雨で中断するところまでしか見てませんが。この前のアメリカが前日ディズニーランドに行っていたメキシコに負けた件も含めて野球に絶対は無いわけで、これでどちらが強いとか言うのはどうかと思いますがとりあえずはめでたい。
今回のシステムは大リーグのプレーオフ式だったわけですが、色んなところで言われているとおり同じ国が三回あたるシステムはどうかと思います。それもこれもアメリカをドミニカやキューバと最後まで当てたくなかったんでしょうがそれでアメリカが予選敗退してちゃ世話無いですね。
最後のキューバはタイプ的には日本や韓国に近いので厳しい戦いになりそうですがここまできたら勝って欲しいですね。どうせなら松坂-渡辺俊-薮田-大塚の豪華リレーが見たいところです。