迷走するPSE、ビンテージ認定はどうなる?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000040-zdn_n-sci
電気用品安全法PSE)施行まで後少しとなったわけですがビンテージリストはボロボロのようで。SSQに並んで流石お役所クオリティー、SOQというところでいかがか。
現在までの楽器関連のPSE規制緩和の動き。

お役所「とりあえずトランス入ってるのは全部ダメよ!」
( ^ω^)「そんなの困るお・・・・・・商売できなくなっちゃうお」
お役所「バカ言ってんじゃないわよ!で・でも・・・・・・あんたが餓死したら困るから90年以前のは許可制でOKにしてあげるわ。感謝しなさい!」
( ^ω^)「90年以降でもビンテージはあるお・・・・・・というかビンテージって勝手に決めるのは良くないお・・・・・・」
お役所「仕方ないわね・・・・・・お店に聞いてビンテージのリスト作るわ!か・勘違いしないでよ!あんたのためじゃなくて民意に従っただけなんだからね!」
( ^ω^)「・・・・・・」
お役所「ほら、リストよ!これで満足かしら?もう、本当に手間がかかるんだから!」
( ゚д゚)「・・・・・・」
(゚д゚)←今ココ