ゲームネタ三題

先週金曜のファミ通より、次のPS2スパロボはOG1、OG2をまとめて移植したOGsになる予定。そして黒歴史となっていたロアも参戦するみたいですよ。ところで魔装機神のフルボイスリメイクまだー?っていうかセニアが出れば他はいらん。OG1にも魔装機神ゲスト参戦してたけどマサキとリューネ、シュウしかいなかったみたいだし。
三国志大戦2もカード情報が色々出てました。うーん、やってみたいけど…。例によって電車に乗らないとプレイできる場所が無いわけで。渋谷のあそこ台が汚くてコレクター泣かせだし。1セットプレイしただけでスリーブ真っ黒って流石に問題ありませんか?とりあえず気になった点としては兵法再起の仕様変更と南蛮勢の象ですか。後者は突撃状態で武力+はないものの敵を弾き飛ばせ、かつ迎撃くらわないとか。神速象デッキとかアホなものを妄想してみたり。
最後はRO。ちょびっと復帰してたのですが、たまたまいあわせたひーらぎの人と新実装のリヒタルゼンに。折角いったのでダンジョンも行こうとしたらクエストが必要で無理でしたorz。その後メラニーさん&恋花さんの引退Gvにつきあうことに。メラニーさん所属のボス狩りギルド+前半はEndlessも参戦してましたが何この廃軍団。オーラLKとかいるし。2ギルドで25回アナウンス流して終了。しかしオーラ転生職はゴロゴロいるはエル塊は辞めた当時の2倍に値段跳ね上がってるわ、そもそも猫関係者がもうほとんど残っていないわ。流石にもう復帰はないと判断して装備全部撒いてきました。音楽ファイルだけは回収するけどね!