C2実装

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは採集ナイフに迷うESを貼ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらなぜかバッソに貼っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    クリックミスだとか寝ぼけていただとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものn

どうみてもポカミスです。本当にありがとうございました。
貼りなおししようとしてFOX抽出するも6連敗。やけになって荒い貼ったら*1まさかの大成功。相変わらず嫌がらせとしか思えないネクソン謹製物欲センサー
さて、それはそれとしてC2始まりましたね。とりあえず船にのってイリアに行ってきました。うわー、広っ。視界がアホみたいに広い上に馬で高速移動するせいか最新鋭マシンをもってしてもスペックおいついてないです。とりあえずひろみさん、ジールさんとメイズ遺跡に。1階層しかないですが難易度が半端ない。ほとんどの敵が1:1属性ない上にアーチャースレートや各種骨ゴーストと遠距離攻撃できるのが勢ぞろい。しかも軒並み攻撃力が100前後…。正直全滅しなかったのが不思議でした。目新しい仕掛けは部屋中央の柱でしょうか。スイッチ、宝箱以外にトラップの種類が増えたので位置取りなどは考える余地ありですね。
後はいろいろやってたら探検レベル5になって指定クエが来たのでそれやって終了。指定クエは石像スケッチx3ですが、神官はつぼみの地上絵の少し北東。偉人は多分神官の向いている方に直進すれば大丈夫です。戦士は砂漠の羊の地上絵のあたりかな。とにかく時間を食うので馬の時間は余裕を持っておいた方がよさそうです。
とりあえず感想としてはやっぱりそんなに頻繁に行くものでもないかなぁ。活動のベースは今までどおりウルラ大陸になりそうです。まだまだやることはいろいろあるしね。

*1:迷うESはランクAPre