東証のシステム増強完了で制限措置解除

http://slashdot.jp/articles/06/05/22/1647248.shtml
大体予定通りに増強作業は終わったそうで。しかしやはり海外の証券取引所に比べるとスペックが悪いのは否みようがないですね。件数はともかくレスポンスタイムがなぁ・・・。

市場の特殊性を考慮しない比較にはなんの意味もない。
  #東証は小商いが大杉 

とのことですが、だとすると尚更件数よりもレスポンスタイムに注力するべきじゃないですかね。今回の諸々で東証自身の上場が遅れるようだと当分最低限のスペック強化しか出来ずむしろ悪循環になりかねない気もします。

金融庁にはシステムをもっと堅牢なものにするように、証券会社をしっかり指導していただきたい.
手数料値下げを告知しながらずっと延期している某証券会社とか、システムメンテナンスばっかりやってる某証券会社とか、注文が反映されるまでン秒待たされる某証券会社とか. 

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい*1

*1:システム担当者としては改善するから予算くれ!が本音だと思う