APが足りない日々

水曜に日付が変わった時点で転生。今回はバオル最終とかもありそうなのでDEX目当て11歳転生で。他のスペックも微妙に水増しされて良い。LUKがあがらないけどね。
それはそうとマビノギG5は「砂漠のエルフ」と題しエルフとその居住地コンヌス地域が実装されるようです。地理的にはイリアの東の端にあったルトゥラー川を渡った先。
で、現在韓国でテスト中の新種族エルフなんですが・・・

・一度の攻撃で矢を二本打てる(マグナムは1本のみ)
・移動中の敵に高速照準(80%の壁は変わらず)
・馬上から攻撃可能
・重鎧などは恐らく装備不可。鈍器、両手剣も装備不可。双剣は不明
・今のところ居住エリアから外に出られない(よってAR検証不可らしい)
・今のところ人間→エルフの転生もできない

( ゚д゚ )
弓師特化らしいですが、下二つは純粋にテスト専用仕様と思われるので置いておいてもそれ以外がそのまま本鯖に来ると人間は絶滅するんじゃないでしょうか・・・。パラ化できないと言う噂もありますが転生タブに種族欄があることを見ても微妙。
デヴ猫としては種族間で結構戦力差をつけるつもりがあるようですが*1人間のメリットがカードが安いだけというのだけは止めて欲しいものです。

*1:以前の発言でエルフ3人=ジャイアント1人くらいにするというのがあり