東方サッカーオールスターパッチ

念願のオールスターパッチが公開されました。ひえろぐりふの方で公開されたチルノパッチもマージされています。チルノパッチは文字通りチルノの必殺技に曲がつきます。ただしつくのはシュートではなくカットの方なので注意。
オールスター自体は一度エンディングを見ないと出ないようです。
で、とりあえず自分の選ぶオールスターチーム。最終に出てくる約2名は使ってません。あの二人いれるとバランスもへったくれもないので・・・。
FW:フラン、ルーミア、パチェ
フランの攻撃力はガチ。というか全ガッツを攻撃につぎ込むべし。パチェも同様。ルーミアはポストプレイに必須*1
MF:永琳、霊夢魔理沙
パス出し、ドリブル、前からの守備、必殺シュートと何でもできる黄金の中盤魔理沙はマスターブレード無しが前提だがキーパーと1:1でのマスタースパークで十分。
DF:ゆゆ様、咲夜さん、レティ、けーね
ゆゆ様はこのフォーメーションだと浮き球処理に大活躍。後はまあ定番。
GK:紫
SGGK魅魔も全必殺シュート無効なので結構良いのだが反面ただのボレーとかで失点するので紫の安定感を買って。
こうやって見ると約ニ名ほど不憫な人がいるなぁ。アリスはまだしもレミリアは一応ボスなのに今回本当に地味・・・。

*1:本人は一回もボール触らないけど(笑