三国志大戦2

やっと4州昇格。そして昇格したらあっさり連勝できたり。大会やってる人も多いんだろうけどねぇ。現状のデッキはR呂布、R華雄馬騰、董白、李儒。使い慣れると李儒の暗殺の毒は本当に便利。増援されようが忠義されようが奮起されようが問答無用で溶かすのは非常に楽しい。馬騰がいるのでピンポイント落雷も結構なんとかなる。でも火計と水計は勘弁な。
あちこちで言われているけど董白様が喧嘩っぱやすぎる件。しかも相手が軒並み武力8↑とか勘弁してください。いや、白銀馬超には勝ったけど。勇猛無しだと武力差よりもラグ有り側か無し側かの影響の方がでかいのは何とかした方がいいと思うのです。というかオンライン対戦なのに片方のみが同期取りに行くシステム自体にも問題あると思うけど。
ここしばらく引いたレア:R兀突骨、Rシン皇后、R関羽、R曹操、SR貂蝉
最後のは個人的にかなり嬉しい一品。使わないけど…というか使い道を教えて欲しい。弱体化しすぎ…。後はトレードで文姫とSR孫堅入手。前者はかなり欲しかったカード。絵が非常に良い。後者は戦器入手したのでサブデッキ候補なんだけど調べてみたら群雄伝では関連イベントが無いのが残念。