NOAHにて高山善廣復帰戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200607/16/index.html
二年ぶりの高山の復帰戦は高山・佐々木健介VS三沢光晴秋山準という豪華対決。日テレのNOAH中継で観戦。というか番組丸ごとつかってこの一試合だけやるあたりやはり注目度が違う。腫瘍摘出手術のため直前で出られなくなった小橋の代わりに健介と高山がマシンガンチョップ。泣ける。基本的に高山が出ずっぱりで健介はあまり出番無し。最後は秋山がエクスプロイダーで健介の動きを止め、三沢のエメラルドフロウジョン→秋山のリストクラッチエクスプロイダーの大技二連発でピン。試合終了後マスコミに向けての高山の第一声の「生きてるよ!」がなんとも感慨深いですね。高山の体調もまだ半分といったところでしょうが三沢と秋山の容赦無い攻撃できっちりプロレスとして試合を成り立たせていた感じですね。ああ、でもエベレストジャーマンは100%の出来だったと思う。返されたけど。
小橋も術後良好で万事ハッピーエンドと思いきや今度は健介がBMLでの柴田勝頼戦で眼窩骨折しており入院する模様。全く大変な世界。いろいろな経緯や貸し借りなどもあったはずだけれど怪我の中筋を通した健介は大したもんだ。