SunOS2.6がついにサポート終了

いやー、随分長いこと生き残っていたもので。多分まだ残ってるところはあると思いますが。2.6とSolaris8はとにかく出荷数多そうなので8が出荷停止になったらまた色々あるんでしょうね*1
で、RedHatES2.1関係のサポートも打ち切りですか。RedHat社自体がもうサポート切ってましたっけ?RedHatはとにかくバージョン上がるのが速いからサポートがすぐ切れて困る。ランニングコストも余り良くないんだよね。Solarisの方が安い。
うちの偉い人が最近Solaris on AMDを甚くお気に入りでやたら新プロジェクトに入れたがっているのだけどどうなんだろう。自分としてもかなりOpteron搭載機を使ってみたい気持ちはあるけど。

*1:Solaris10まで出てはいるがそれこそおいそれとはサポート打ち切りに出来ないため意図的に出荷停止をアナウンスしていないフシがある