三国志大戦2新バージョンロケテ中

董卓伝来たコレ。ただR董卓基準なのがなあ。魏は曹操が高コスでもHE曹操があったからよかったけど董卓伝はデフォ2.5コスなのよね。とりあえず董白が3章以降出ずっぱり、声付きイベントもあるということなのでファンは刮目せよ。
後は涼は全体的に下方修正が多い様ですね。暴虐持続時間低下(ただし城削り量は変化無し)、西方の乱大幅弱体化、蚩尤の如くも持続時間1カウント減少。人馬は武力1増えたけどやはり本人のスペックが大ネックなのは変わらず・・・。
全体的に見れば槍弱体化、弓強化の流れなんですが実は馬が弱体化していないので結果的に馬の時代が来ると予想しています。少なくとも魏は求心、神速など大幅に増えるでしょうね。ぶったまげろや!が1c延びて最早刹那じゃないのも大きいです。後は白銀が8カウント持つそうですが・・・。ただでさえ走るダメ計略なのにこれ以上強くしてどうするのかと小一時間。アレのヤバさを認識する人が増えればダブルライダーが大増殖する予感。
結論。うちの大徳メタデッキはお役御免ってことで。弓呂布は継続して使いたいけどこれで騎馬デッキにどうやって対抗するのか難しい。やっぱりスウカクデッキか?