三国志大戦2

日曜日にちょっと頑張って掘ってみた。しかしプレイの方がかなりの不調。や、トータルの勝率は決して悪く無いんですよ。問題はメインデッキのみ一回も勝てていないこと・・・。そして6州制圧に連続ストレート失敗とかもうねorz
涼単厳しいのはわかっているけどねぇ。SRおじい様、R生姜、馬騰、銀子、月姫、董白の魅力5人涼蜀暴虐もやってみたけどネタっぽいくせにアホみたいに勝てるしつまらんのでやめた。これで制圧戦勝っても全く自分の腕は上がらないし。
日曜日の引き:LE孔明、SR黄月英、R劉備、R曹操、R孫権、R華雄、R陳琳
LE孔明ktkr。ってか未開封一箱の半分以下の掘りでほぼ一箱分のレア引きましたね。後の人ごめんなさい・・・。キャンペーン実施中でカードに手を加えようと思えばいくらでも出来る状態にもかかわらず一切抜きをしないうちのホームはマジで神。
しかしLE孔明引いたけど良いデッキを思いつく以前に恐れ多くて使えない罠。「生兵法とは(ry」やりたいから一度は使ってみたいけど。組むならSR馬超、R姜維孔明月姫or趙累、銀子あたりか?八卦メインで使うなら趙雲の方が安定するんだろうか。もう一つの候補としてはUC張飛、R姜維孔明周倉、銀子。アホみたいに武力高いな。西涼脳筋脳筋言われるけど実は武力が高いのではなく知力が低いだけであることを痛感させられる今日この頃。にょろ〜ん