今月のピルグリム・イェーガーとかエンバーミングIIとか

第一部完。結局アデールは銀貨一行とも行動を別にするようで。アデールとカーリンの二人の「ピルグリム(巡礼)」が第二部のテーマになるんでしょうね。問題は第二部が本当に始まるかだなぁ・・・。しかしピッキオ君は本当にあのままフェードアウトしおった。最後までへたれっぷりを見せてくれると思ったのに。
ジャンプレボリューションにて和月伸宏先生の読みきり「エンバーミングII」。・・・次回があるならタイトル変えるって言ってなかったっけ?和月先生が忘れているだけなのかそれとも連載化への伏線なのか。内容は相変わらず登場人物にまともな人間が一人もいないダーク話。完全に少年誌の束縛から解き放たれているようなのでこのままヤングジャンプスーパージャンプあたりでとことんまで書いて欲しいところ。一部で「和月先生覚醒!」とか物議をかもしたヒロインですが元々和月先生が書けないのは生粋の美少女だけなんでアレは普通でしょう。かき回すだけかき回して戦闘では不死身なだけで役立たずっていうあたりは意外と言えば意外。ジョン・ドゥもちらっと出てきていましたが連載化するとこの二組の合流や対立も描かれるんですかね。そういえば今月から武装錬金もアニメが始まるようで、和月先生を巡る風が再び吹き始めた・・・かもしれない。