アルビ中4ウマー

アルビ中4行ったらAR8Pが出た。おかわりが出たのではるかさんに譲ったらそっちでももう一枚出たらしい。狙っても出ないけどこういう日もあるのね。ただAR8P自体が暴落してるのが残念。800Kだと即売れだけど1Mだともう結構厳しい模様。今はほとんどの人が9P待ちなのかな。
FBLはBランク修練完了。やっぱりPTでやると上がるのが早い。
後ちょっとバオル最終に関するメモ。自分のバオル最終やったときの情報はかなり古いので・・・。

  • 近接であればとりあえず目標はスマでライトガゴ一撃。ライトガゴは防御1保護0なんで理論値がほぼそのまま出ます。ライトガゴが出たらまずは最優先で一撃で倒せば後が楽。
  • ゴルゴンx3の後にスモールアルゴスx2+ゴルゴンx2のパターンが比較的最近に追加された模様。ゴルゴンx3が出たら処理が速く終った人はIB2チャージして最速でゴルゴン2匹のタゲ取り、残りはスモールアルゴスと1:1が良い。ゴルゴン2匹取った人はいのちをだいじに。
  • 4Fで中級魔法担当がいる場合はワーム、ライカンの処理は他の二人で。常時中級魔法がチャージできているだけで安定性が違う。FBL打った後はミル高ランクの人が壁推奨。
  • ワームは後攻なので放置。ミル1の人は巻き込まないように注意。
  • 比較的早い変種ワームの倒し方は3人でAR5発→スマ→スマ→以下ARから繰り返し。
  • クロウクルアフのファイアブレスが矢で止められなくなった模様。飛んだら速攻でキャンプファイアの影に隠れないと無理っぽい。というかこの仕様変更でバオル最終は完全脳筋推奨Dになったとのもっぱらの噂。ワームと馬はまだ弓の方がやりやすいですが。
  • 近接はクロウクルアフは自動戦闘で殴ればOK。FHは意味なし。