武装錬金#10「君と俺は相性がいい」

ちょwwwエンバーミングwwwwww
今回は早坂姉弟との戦いで丸々一回割きましたね。カズキは秋水と戦い、斗貴子さんと桜花先輩は屋上で対峙。粘るカズキに秋水の逆胴が決まるが…。
後半頭でまひろたちが見ていたテレビにジョン・ドゥ*1が…。やってくれるぜXEBEC
戦い自体は基本的に原作どおりですがメリハリを付けるためかギャグシーンはほぼカット。「遅い!」「なんの!」のループが無くなってました。戦闘は特に前半のカズキと秋水がバリバリ動いていましたね。後半はちょっと息切れしてましたが。斗貴子さんと桜花先輩の方はどっちか言うとアングルで見せる感じ?そういえばエンゼル御前は余りしゃべっていなかったなぁ。御前の本領発揮はアナザータイプになってからなので今後に期待。
シリアスな戦闘シーンばかりだと余り書くネタも無いですね。やっぱこのアニメは変態出してナンボというのを実感。
次回も俺の拳固は死ぬほど痛いぜ!

*1:和月氏の読みきり「エンバーミング」の主人公