三国志大戦2

1ヶ月ぶりに全国。前回制圧戦入って終わりにしたけどブランクあったからダメかな〜と思ったらあっさり12州昇格。新カードもまだ余りあたらなかった。この辺は別の意味でぬるま湯な予感がする。てか手腕天啓がやたら多かったのは何故だろう。
自デッキは相変わらずのR呂布、R華雄、R馬岱李儒、董白。1.5コスは適当に変えてますが呂姫だと知力が寂しすぎるので馬岱に落ち着きそう。閻行?1.5枠は速効性が欲しいので却下。
とりあえず大徳息吹にはあたったけど息吹は余り範囲が広くない模様。大徳も時間短くなっているのに大徳後固まって息吹してたので毒二度掛けでイナフ。後武神関羽も見たけどアレコンボ以外の使い道あるんだろうか…?最初の武力の上がりが余りに低いので華雄馬岱の連突でそのまま処理してしまったけど。号令かけてから武神マウントとかじゃないと無意味かもしれない。
今回の収穫:SR孫尚香、R祝融、LE本宮馬超
SR孫尚香は流石に泣いた。3枚目だし。新Rとならトレード出来るんでしょうか。LE馬超は素直に嬉しいけど剛槍使いこなせる自信ないから飾っておくかなぁ。