統一地方選挙第一弾終了

終ったから言いますが都議会補欠選候補の某氏、夕飯時にアパートの前に街宣車止めて延々演説とか止めてください。お前は新手の地上げ屋かと。
さて、そんな統一地方選ですが東京都知事選はやはり日本の首都だけあってネタには事欠かず。
産経ニュース
これは前々から2chで言われていた活動ですね。普通に考えて開票と同時に当確とかおかしいでしょうしこれをきっかけに少しマスコミには考えを改めていただきたいかと。「出口調査の的中率○○%」とか天気予報じゃ無いんだしそれはマスコミのありかたとしても多分間違っている。事の性質上優先されるべきは速報性よりも正確性なのでは?
産経ニュース
これはまあ…私も「外○恒一は大変なものを盗んでいきました」は爆笑しましたけど。公平性を欠くとか公選法違反だ何だという意見もありますが今後を考えれば是非選挙管理委員会NHKと共同で選管のページに各候補の政見放送の動画をアップしてください。テレビでは見ない人もそっちなら多分見る。もしくは選管が全部YouTubeにうpってしまえば無問題だね!
あんまり関係無いですが上記みたいなネタから東方に人が入り込んで来て界隈の空気が悪くなるのはなんだかなぁ。現状でも「ニコ新自重汁」って流れになりがちですし。まあどうせ次で強制リセットだしゲームから入った人じゃなければ淘汰されるんだろうけど。