三国志大戦2

誰もロクに使っていないといわれる連合号令を使いこなしてみる実験中。とりあえずデッキはSR張飛、R趙雲、R鐘会、R関銀ペイ、R辛憲英。魏単だといまいち出番の無い辛憲英を色々活用してみたいというのもコンセプトの一つ。教えした状態での連合号令→目覚めはインパクトがでかいけど相手も士気12使う前提だと少々分が悪いかも。教えかけた状態で全員流されて生還したのは嬉しかったけど。
後はいつものデッキも使ってとりあえず13州砦二つ目突破。どさくさで3連勝して制圧戦に入ったけど抜けられる気がしないのはどうしたものか。勝率7割とかやたら多かったし。
それはさておき、大戦で蜀のカードを大量に(というか劉備孔明・五虎将全部)書いている川原正敏先生が月刊マガジンで連載している「海皇紀」の単行本の特装版が出るようです。大戦のEXカードとして孫尚香もついてくるのでプレイヤーは要チェック。Amazonはまだ在庫あるみたいです。

海皇紀(32) EXTRA EDITION (プレミアムKC)

海皇紀(32) EXTRA EDITION (プレミアムKC)