三国志大戦2

馬超伝イベントコンプ。結構史実ベースで最後は爽やかエンド。面白かったが対曹操戦が多すぎる。後覇者にもなって対CPUで主力に暴勇二度掛けくらうのはどうなんだ、自分。
そして南蛮伝をやろうとして忙牙長を持っていないことに気付く…。
全国の方は一度徳2に落ちて即4連勝で徳3に戻り。色々デッキを試しているので油断しているとすぐ連敗しそう。ただ、やっぱり今の涼4がメタゲーム的には安定するんですよねぇ…。流行デッキでミラーマッチになってしまうと当然慣れの差で勝てない訳で。
後は現在持ってないカードメモ。
蜀2.1:SR関羽
呉2.1:SR大虎、SR孫権、R丁奉、正座の人
LE:一杯
気が付けば結構揃ってきている。でも銀LEは3までには集まらなさそう。