アルトネリコ2

現在PHASE4。

ラララランランラン♪
         ∩___∩三 ー_        ∩___∩
         |ノ      三-二     ー二三 ノ      ヽ
        /  (゚)   (゚)三二-  ̄   - 三   (゚)   (゚) |   フ~フ~フフ~フ~フ~♪
        |    ( _●_)  ミ三二 - ー二三    ( _●_)  ミ
       彡、   |∪|  、` ̄ ̄三- 三  彡、   |∪|  ミ
      / __  ヽノ   Y ̄) 三 三   (/'    ヽノ_  |
     /(___)       Y_ノ    ヽ/     (___ノ /|
     /// //~~'~~~~'~~~~'~~~~'~~      ~~'~~~~'~~~~'~~~~/ / .|
    .///_//                            / /  |
   //_《_》′─────‐────‐────‐───  /  ./
    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
    |                                    .| ./
    |______________________|/

この曲が脳内でループするから困る。そしてデュアルインストールの場面見てるとこのAAは問答無用でお茶吹く。
一応ネタバレっぽいあれこれ。

  • 今回CS最後までダイブできるのは一人のみ。
  • PHASE2で早々にクローシェLv5まで行ってしまったのでジャクリは2周目以降かな。
  • そのジャクリ、見た瞬間気付いたけどやはりミュールか・・・。色んな意味でやりたい放題すぎますこの人。
  • スピカも実は1と同一人物。ジャクリ教育担当らしい。
  • クローシェルートのCSはネタバレの宝庫だな。I.P.D.だから心の護はいない→インフェルお前何者だ!の展開はその前に上手くミスリードされたせいか完全に予想を裏切られた。でも冷静に考えるとレプレキアでインフェル・ピラにアクセスできる時点で気付けという話が。
  • I.P.D.っていうのは結局コスモスフィアが塔から切り離されてインフェル・ピラに移されることらしい。恐らくRTが塔の恩恵を受けることを制限すると言う意味でのペナルティなんだろうけれど塔を脅かすレプレキアが強化されると言う点では諸刃の剣のような…。暴走は精神状態が不安定な際にインフェル・ピラから負の思念のバックファイアを受けることで起きるっぽい。
  • ぅゎ ょぅι゛ょ っょぃ。I.P.D.発症してるとはいえRTの素質を持つ一方でフォトンセイバーを振り回し、パワーだけなら自分より上と主人公に言わしめる11歳ってどんな化け物ですか。これでさーしゃと1歳違いか。さーしゃはさーしゃでアレだが。
  • シンシアテラカワイソス
  • ウズマキー子安自重。ダサカコイ諏訪部自重。樽賀緑川も自重。男性声優陣がCSでノリノリすぎる。子安は久々に御大将っぽい声ですね。