アルトネリコ2

→流される
  流されない
終盤戦。調合系イベント全部完了、I.P.D.は99人まで終了。残り一人はソル・マルタ奥深くで稼動橋動かすのが面倒なので移動するまで放置。デュアリスノ結晶はコンプで後衛は全員Lv99。前衛はLv61だけど既にLv9I.P.D.すら後衛がシンクロニティ発動する前に倒してしまうのが困り物。ラスボスも瞬殺できそうだなぁ。
とりあえずI.P.D.図鑑埋めてラキ討伐したらさっくり1周目クリア予定。
フレリアダイブが色々面白かった。空葉原って書いてあるのにみゆきちさんが素で「アキハバラ」って読んでたりチェスターが余りにアレだったり流されまくったり。後シュレリアを全力チートで叩き潰すみゅ母さんに吹いた。寄りによってアレを引っ張り出してくるか・・・。最後の前作ヒロインズとの会話やチート発言を見るにクロア&2ヒロインズ&1ヒロインズは普通にプレイヤーとして一つのゲームをプレイしてたってことになるのね。折角だからもう少しヒロイン同士の会話があったら面白かったのに。