三国志大戦3

Gyaoで覇業大会を見る。いつもより早く始まったにもかかわらず現地で機械トラブルがあったため、結局終わったのはいつも通りでした。今回見る人が増えすぎたのか機械トラブルのあおりなのかGyaoでも映像がブチブチでちょっとストレス。
とりあえず見た感想。

  • タイガーフラグ自重。
  • というかタイガーはやっぱりタイガーだった。
  • 地獄大都督もやっぱり大都督だった。
  • STOもやっぱりSTOだった。「STOに勝てば優勝」という最強のジンクス継続おめでとうございます。
  • 今回ほど3色4色のデッキがあたりまえに出てくる大会はなかったのでは?同時にワラワラの時代とも言える大会でしたね。苦楽自体はかなり警戒されていたようでイマイチでしたが。
  • BOX☆氏のあのビタ止まりは神掛かりすぎる。
  • 優勝は赤兎暴走氏。上位陣はなんだかんだで順当でしたかね。はやて氏(軍団の方)にはもうちょっと行って欲しかったですが。
  • 特殊称号は武神。ある意味現バージョンを象徴しているかも。
  • そういえばエリア大会で見たセンモニ用特殊視点(城が左右にあって真上から俯瞰するやつ)は使わなかったなー。あれ結構判りやすくて良かったんですが。
  • 大戦天の説明で出てきた芸人自重。あれならブービー鍛冶でよかったんじゃ。戦略の章は面白そうですがCPUの強さ次第かな。後いまだにトレードの仕様とかが公開されてないんですがネット対応してくれないかなー。
  • 3.1は「蒼天の龍脈」。蒼天はわかるけど龍脈はなんだろう?ドラゴンシスターズとか言ったら憤死する人が続出しそうなんですが。名門復活するみたいですがせがわ弓呂布の復活マダー?

関係ないけど演武場はじめました。画質良すぎですばらしい。でもあれだけエコノミーじゃないエコノミープランは無いわ…。