ゲームネタ色々

三国志大戦。とりあえず新バージョンになったけどそこまでがっつりプレイは出来ていない。浄化呉単多すぎで連環デッキ終了のお知らせ。
東方地霊殿と全人類ノ天楽録購入。天楽録は抽出で十分かと思ったら新録アレンジが飛ばしまくっていてかなり良かった。地霊殿はイージーはクリア。ノーマルお燐で落ちた。しかし「核融合は人類の未来における最大の幻想」ってのは非常にリアルでもの悲しいものがある。結局人類の宇宙進出もエネルギー問題も70年代から歩みが随分と遅くなってしまっているんだなぁと。
スパロボZ。とりあえず買った。シナリオがα外伝みたいだと思ったら難易度もα外伝並みっぽい。とは言えある程度難易度を自分で調整できたり操作面でも随分と昔に比べ初心者に温くなったイメージはある*1
マビノギ。今更ながら近接にAP投下しつつもふもふ中。夏の真っ盛りにスキー大回転が実装されたのは笑ったけど、最近のあくまでスポーツライクに人と競わせようとするデヴ猫&ネクソンの方針には好感。

*1:優しくなったとはあえて言わない