久々のPC自作

ボーナスが出たので購入から3年たったPCをそろそろ買い換えようということで秋葉原でパーツを買って自作してみました。パーツ購入は主にツクモで。なんというか途中から目的がPC買い替えからツクモの最後を見取ることになっていたような気がするけど…。しかし営業再開したのはいいが1店舗だけ開いて感謝セールと銘打っていたそれはどうみても閉店投売りセールでしたとさ。思えば大学時代からPCパーツ購入といえばツクモでほとんど買っていたので、無くなるのは非常にさびしいものがあります。
とりあえず今回は電源・ケースから買い換えたのですがCore2DuoE8600のマシンが12万で組めたのはなかなかよかったですな。メモリ1GB800円とか時代は変わるものだ…。