セブンスドラゴン

いよいよ発売まで1週間となりました。

…ニコニコでなんかアレなCMを見たけど気にしないことに。つーか某大作の延期までネタにしますかセガ。CMといいセガちゃん*1の実況動画といいいえろ〜ぜぶら作成の漫才動画といい今作に関してはセガはフリーダム。しかし絵師がモタ氏で宣伝用ネタ動画にいえろ〜ぜぶらって東方系二次知ってる人はかなり釣られそうな予感。
あ、後今更ながらはてながパーティーメーカーに対応してくれたのでサイドバーに入れました。5人PTの世界樹と違って4人PTだと編成がここまで迷うとは…。ドラクエなんかだととりあえず前と後で火力重視でいいけど新納ゲーはオンゲー的役割分担*2をしないと詰むイメージがあるので困る。後衛にヒーラー入れた時点で後衛火力、CCer、Bufferから一人しか選ぶ余地が無いのはきついわー。

そういえばスパロボKも発売日を前倒しにするみたいです。恐るべしDQIXショック。そっちも欲しいけどセブンスドラゴン終わるまで多分保留。

*1:ニコニコ内に最近オープンしたのセガ公式チャンネル

*2:アタッカー、タンク、ヒーラー、CCerみたいな