セブンスドラゴン

届いたので始めましたセブンスドラゴン。アマゾンは完全に在庫なくなったようですね。転売は多少落ち着いたけど相変わらず酷い値段。
ギルド名はノイエ・シルチスで。とりあえず現状のPT。

  • ラン(侍)

刀は鞘、拳こそ真の刀が身上の無手侍。今のところ刀自体が弱いので相対的に高火力だがこの先どうなるやら…。雲身系をどこまで上げるか悩み所。だいじなもの使用のうちのエース。多分江戸っ子。

  • ブラフォード(ローグ)

短剣ザクザクな天然系パッシブ短剣ローグ。ハイディングもあるとかなり便利らしいので現在はそっちの取得を目指し中。

  • サリオン(ナイト)

上二人が紙なので必然的にガード系がメインに。ウォークセーフも使うしある意味一番マナがかつかつな人。アルテマガードのあとは騎士道系よりはディフェンス系かな。ツッコミ。

  • ネイブ(プリンセス)

ヒーラー代わり。序盤はヒーラーより性能高い気がすごくするんですが…。ボス戦ではライフマナ回復の歌を歌ってあとはひたすらキュア。余裕ができたらリアクトも取りたい…が取ってもやることが無い気が。ボケ。
ギルド名に関するツッコミ禁止。っていうかラン以外は皆さんハイラガードから(ry
現在カザン奪回完了、アイゼンに向かう山岳の竜を掃討中。Lv20で残り600匹。
メモ。

  • プレイヤーがギルド創設者な世界樹と違ってナナドラは1人目がギルド創設者なのね。そこは誤算。
  • 無手は壊属性で確定っぽい。っていうか今回エフェクトでは物理攻撃の属性がわからん…。
  • カザン奪回時はセーブはミロスに戻るよりカザンポータルの方が早い。EX回復はミロスに戻るしかないけど。
  • カザン市街は何も考えず突っ込むとドラグハンマードと6連続戦闘に…。
  • 乱入カウントが0になっても敵の枠が一杯だと乱入できないのは世界樹と同じ。スフィアドラゴンなんかは一匹で枠が一杯になる模様。