電気グルーヴ「レオナルド犬プリオ」

レオナルド犬プリオ(初回生産限定盤) [DVD]

レオナルド犬プリオ(初回生産限定盤) [DVD]

なんかもうタイトルからしてアレな電気グルーヴのライブDVD。タイトルとジャケット見て即買いに走ったのは秘密。「YELLOW」も犬が裏テーマだったし…ね?
内容は昨年末のライブ映像でDVD本編に副音声、さらに初回特典でCD2枚組と大盤振る舞い。コンテンツが多すぎて消化しきるのにしばらくかかりそうです。とりあえずCDから聴いてます。
前半の最近の曲をメインとしたじっくりパートから後半のテンションを上げての旧曲ラッシュのメリハリが素晴らしい。その一方で電気らしいおバカさは全編で如何なく発揮されており安心して聞けますね。ダサかっこいいとは正にこの二人のためにある言葉ですね。中でも「ビーチだよ!電気グルーヴ」のショートカットの酷さは色んな意味で必聴。大爆笑しました。展開早すぎるよ!
ジャパニーズテクノの一つの頂点とも言えるので興味ある人は是非。