セブンスドラゴン

ボチボチ進行中です。アイゼン→プレロマ→ネヴァンで現在フレイムイーター討伐中。後501匹。
現在Lv41、PT状況はこんな感じ。

  • ラン(侍):鬼の形相は5まで上げて無手系一直線。鎧通しがあればまだまだローグより高火力。でも阿修羅(というかスタン効果)は思ったより微妙だった…。
  • ブラフォード(ローグ):ねんがんのリアクトをてにいれたぞ!楽しいけど安定感に乏しい気がする。雑魚戦ではパッシブスキルx3が効果的。
  • サリオン(ナイト):アルテマガードとディフェンスシフトがかなり強い。後は5で止めているフロントガードを10にすれば当面は安定するかな。
  • ネイブ(プリンセス):ねんがんのリアクトを(ry。とりあえず予想はしていたけれどやはりリアクトしてもやることが無かった姫。回復系詩がExtraTurnでも効果が出れば…と思うのは贅沢か。あと攻撃力上昇の詩も覚えたけど強化枠の関係でほぼ使わず。

ネタバレなあれこれ。

  • アイゼン途中くらいからと船入手後と段階を踏んでいきなり敵が強くなるなあ。
  • 竜王が弱いのはドリスにタコられた上に文字通りの三年殺しを食らったからと考えるとしてもほぼ無傷なのに西大陸のほとんどの竜より弱いデドブラさんって…。
  • サンタクエは3人目以降に頼んだ人で引き受け可能な人が引き受けてくれるっぽい?エメルサンタはちょっと見たかった。
  • そしてサンタ役を引き受けネヴァン出張した後そのまま召喚→更迭されるヴォルグ。
  • マレアイアでまさかのドラえもんネタ。そういえばあったなあ、そんな話。いじめっ子の取り巻きがザマスなのはやっぱりスネ夫なのか。
  • ウワサのヨーバー大滑砂。多分きついのは酒込みだからだと思いますウダさん。
  • Pixivのイラストコンテストでウダ賞の絵のウダさんがイケメンすぎる。っていうかウダ賞多すぎだろ。