ロックの大御所が音ゲーに?

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009091801/
そこでなんでニック・メイスンなんですか…。とは言えデイブ・ギルモアが本格的にやるとかいってしまったらまたロジャーとの骨肉の争いが再燃しそうなので夢のまま終わってくれた方が。
まあラン・ライク・ヘルとかは音ゲーとしてやってみたい気はしますけどね。太鼓の達人とか(そっちかよ)。
そういえば日本にもBeatManiaのドリカムエディションとかありましたね・・・。

このように、人気ミュージシャンの中には、子供が本物の楽器に興味を持たなくなるという懸念などを理由に、音楽ゲームに否定的な意見を持つ人が少なくない。

一方日本では萌えアニメの影響でギターがバカ売れしていた。