STG雑記

秋葉原虫姫さまふたりの試遊会をやってたので見てみたけどうわさ通りオプション周りが色々と酷い(誉め言葉)。ゲーム画面5つ横に並べるの実演してたけどあれは本当にネタにしかならん…。縦シューのワイド画面では左右が思いっきり余ることが多いのでそれへの回答として斬新で、その辺はケイブらしいと言えるかも。買いたい気もするけど虫姫さまケイブシューの中でも難易度は一つ飛びぬけている印象なのでヌルシューターとしてはちょっと手が出ない。
デススマイルズ2は新キャラ解禁なので使ってみました。…何この貧弱火力。どう考えても妹の方が使いやすい気が。妹の強さはティラノサタン補正って話もあるけど。
旋光の輪舞DUOもちょろっとやったけどどう見てもサイキックフォースでした。1作目の舞台が2010年、続編は2012年とかもうすぐなんだなあ。