サッカーW杯 日本VSデンマーク

日本快勝で決勝トーナメント進出!日本サッカーの歴史に残る勝利になりましたね。勝ち点6まで積み重ねるのも初めてですし。
試合はやはりセットプレーで本田が直接決めたのが大きいですね。そこから結果的にデンマークが前掛かりになり攻守ともに日本が安定したように思えます。2点目の遠藤、3点目の岡崎も見事なゴールでした。
守備陣もPKでのアンラッキーな失点はありましたが、全員でよく守っていました。大久保、松井も最後尾まで戻って守備していましたし。序盤は審判がちょっとアレげでしたが後半は比較的まともに裁いてくれたと思います。
次はパラグアイ戦。厳しい相手ではありますが守備面が安定しているので番狂わせを期待したいところです。