Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

今期、というか過去10年くらい見渡しても最強の糞アニメ(良い意味で)と名高い「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」のサウンドトラック。
m-floの☆Taku Takahashiが音楽を手がけているということで購入。アニメも一応全話視聴済み。
元々m-floというのは「日本人による洋楽」というスタンスをベースに他のヒップホップ系とは異なるアプローチが特徴。コンセプトアルバムも多数出している先鋭的なグループです。その☆Taku Takahashiがプロデュースというのは「日本人によるアメリカンカートゥーン」というパンティ&ストッキングwithガーターベルトのコンセプトには実にマッチしていると思います。
その一つの集大成がサントラ収録曲の「D City Rock feat. Debra Zeer」をフィーチャーしPV形式で一話にしてしまった「ヘルプ!二人はエンジェル」。とにかく全編通して洋楽ネタ満載ですがどのネタも大御所ばっかりなのでロック好きには是非元ネタは全部聞いて欲しいところ。
サントラそのものも(一部曲が収録されていないとかあるものの)とても良質なフロアミュージックでした。悪魔姉妹のテーマとED曲のフルバージョンがかなり良い感じ。前者はあんなに長い曲だとは思わなかったです。
しかし最近CDDB関連が充実しているせいもありますがシークレットトラックというものの扱いには色々考えさせられますね・・・。まあ二期が見たければお布施しろってことですよね、あれは(笑