今日の買い物

プログレッシヴ・ロック・フェス2012のチケットと一緒に。

ア・ライフ・ウィズイン・ア・デイ (直輸入盤・帯・ライナー付き)

ア・ライフ・ウィズイン・ア・デイ (直輸入盤・帯・ライナー付き)

エスのクリス・スクワイアとジェネシスのスティーヴ・ハケットのユニット。結構前々から出るという噂はあったものの中々でなかったもの。最近のハケットの傾向を反映してポップスよりな感じではあるが、スクワイアが入ることで音の厚みが増している。しかしイエスのライブは年々演奏のテンポが遅くなってるってのはやっぱり共通認識なんだなあ。あれは基本的にハウ翁のせいなんだけど。
TRISECTOR

TRISECTOR

今回のフェスに出るVDGGの2008年のアルバム。キーボードとリズムの絡み方がすごくカオスで、そういう意味でプログレらしい一品だと思う。難解ではあるけど傑作。