東方三月精とその他のもの感想

コンプエース無事2号が出ました。しかし相変わらず同人アンソロ誌という認識は変わるに至らず(苦笑

前回の前振りは一切無視して梅雨の話。曇っているとサニーミルクルナチャイルドも力が出ないらしい。というかルナは夜行性?一人元気なスターサファイアが悪戯の指揮をとる。最後のオチに笑った。心配そうな顔してるけどスターサファイアひどいな(笑
魔理沙はどうやら今後も悪戯被害担当になりそうな予感。思考も行動も直線的なだけに引っかかりやすいのかもしれない。霊夢の言動は一件知識人的に見えるけど実際彼女が語っているのは自然の理でしかないため幻想郷の法則そのものであることを考えれば特に違和感は感じないかな。
おまけの解説の方でサニーミルクの能力が「光の屈折を操る程度の能力」で確定。屈折と反射をコントロールすることで結果的に物体の可視不可視をコントロールできる。ルナチャイルドはまだ公式には出ていないが音を消していたので音、もしくは空気の振動そのものを操るのかもしれない。
東方香霖堂の舞台が完全非武装中立地帯の香霖堂なのに対して東方三月精は博麗神社が舞台になるのでなんだかんだで出る人が偏りそうな予感。永遠亭組は期待薄か…。

  • 進め以下略。

ナムカプ話。スプラッターハウスネタのナタナタナタナタパンチナタ爆笑。出したら確かに面白そうなんだけどねぇ。独眼竜政宗は流石に無理…と思ったけど源平討魔伝出てるから不可能では無さそう。

月姫は未プレイだがそれなりに面白かった。猫アルクの存在が謎。これから盛り上がるのかな。